とろちろ改善記

なまけもののブログ

オナ禁計画(2週間作戦)

みなさんこんにちは!とろろです!!

前回、オナ禁1週間でリセットしまったので前回のリセットをふまえて改善をしていこうと思います。

なぜ、リセットしてしまったのか

今回はこれをもっと掘り下げていけたらと思います。

リセットに至った経緯は、単純でした。翌日は仕事が休みだったため、夜更かしをしスマホで動画をだらだらみていて...という流れでだんだんいけない方向にいってしまいました!

このことから、「夜更かしをしないといこと」、「スマホで動画をだらだらみた」ことがリセット要因のひとつかと考えました。

ですので、「休日の自由時間をだらだらと過ごさない」「スマホ使用の減少」をしようかと思います。

特に、スマホの過度な使用はそのほかのしたいことをできなくしてしまうので、PCでできることはPCでして、スマホをだらだらしないようにします。