とろちろ改善記

なまけもののブログ

まさかのオナ禁リセット理由!!あなたも当てはまるかも

こんにちは!!とろろです!

 

オナ禁も早いものでもう、13日に...とはなりませんでした。1週間を超えたくらいにリセットしてしまいました。そして、昨日もまたリセット...このままでは、当然のことながらオナ禁2週間なんて夢のまた夢。改善していくのがこのブログの本質ということで、今回もリセット理由を考えて実行していこうと思います。

 

 

エロい夢を見ようとする

前回の計画で、スマホの利用を減らすことをし、事実スマホの利用は前回に比べて減りました。しかし、その分、欲をうまいこと流せていませんでした。私は寝る前に「あーあーエロイ夢でも見ないかなー。」などと思っていました笑

これでは、本末転倒です。これでは、オナ禁が続かないのが当然です。このことに対する今回の対策は、「寝る前にエロイ夢を考えようとしたとき、椅子に座って5分間瞑想をする」ということをします。

 

眠れない

オナ禁の効果で、「3時間睡眠でも大丈夫」みたいなのがあります。それが、起こっているのかわかりませんが、いつも寝る時間になかなか眠れないということがありました。いつも、布団に入れば、考え事をしていても3分間もすれば寝ているので、30分間も眠れないことがあると焦ります笑しかし、これだけではリセットの理由にならないと考えています。本当の理由は、「自慰行為後の眠さ」を利用して眠ろうとしていることです。自慰行為をした後、眠くなるのは私だけでしょうか?とにかく私にとってこのこともオナ禁のが続かない原因になっていると思います。これは、「布団に入って10分以上眠れないときは、ストレッチをする」というのをします。

目標の曖昧さ

これは、薄々感じていました。何かを成し遂げるにあたって目標は具体化しないといけません。今の私の目標は大変曖昧です。「元気な時間を増やす」というのは、今考えるとあまりにも抽象的すぎます。何をもって元気なのか。ただ健康なだけなら既に問題はないです。つまりこの理由では、曖昧過ぎてオナ禁の意味がないということになってしまいます。そこで、私は、「勉強と瞑想、読書、運動を習慣化する」ためにオナ禁をしたいと思います。また、勉強、瞑想、読書、運動が習慣化する過程も記録として残していけたらと思います。